徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
真っ白な壁のトイレを可愛くリノベーションしました。
Mさんの希望でDIYで壁紙貼りをしたいとのことで、
WALL PAPER HOUSEさんでイタリアの輸入壁紙をチョイス。
2人でワイワイ言いながら、たった2時間でキレイに貼れました。
後日トイレも入れ替えて、こんなに素敵なトイレが完成しました。
壁紙を変えるのはとっても楽しく、かつ劇的に印象が変わりますよ!
今後、輸入壁紙を使ったスツールづくりのワークショップも開催いたします。

木をふんだんに用いたシンプルな事務所です。
設計はルート設計さん。オシャレです!
大型倉庫がcafeに生まれ変わるまであと少し!
弊社では割と珍しい和モダンなO様邸。
ちょっぴり旅館をイメージした、ゆったりしたお宅です。


昨年末に照明のお手伝いをさせていだいた「婦久や」さま。
老舗の呉服店で、通り町でもひときわ目を惹くお店です。
呉服屋さんと聞くとちょっと敷居が高い気がいたしますが、
お着物初心者の方も大歓迎!着物にまつわるいろんなお話が聞けますよ。
右の反物写真は、加納の別誂え奄美の大島紬。
幻の反物と呼ばれるほどのお品にお目にかかれるのも婦久やさんならでは。
着物に興味がある人はぜひ足を運んでみてくださいね。
徳島の若手建築家、前山一紀さんの自邸です。
大きな木々と池を見渡せる、リゾート地のような場所にある平屋。
私もいつかは平屋に...。本当に素敵なお宅です!
ぜひ見てみたい!という方はご紹介いたします^^

倉庫を店舗に改装中。
現在、中央にある大きな階段が出来上がりつつあります。
大空間がどのように生まれ変わるかは、来月をお楽しみに!

surf shop USAさんが、本日移転オープンいたしました!
おめでとうございます!
末広大橋北詰、イオンの500mほど北側にある、とても分かりやすい場所です。
カリフォルニアテイストの開放的なお店には、サーフィングッズをはじめ
うちのボスも大好きなブランドROYALの洋服なども置かれています。
これからサーフィンを始めたいなぁという方には
サーフィンスクールも随時開催しているので、
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね^^
隣は広い公園で、とっても開放的なO様邸の敷地に
和風モダンな邸宅を建築いたします。
ただ今、コンクリート打ち中。
先日建前を終えて、現在はこのような感じです。
敷地の形状に合わせた旦那さんの隠れ家、いい感じです^^
ただいま順調に建築が進んでおります、N様邸。
これから外壁工事へと進みます。カリフォルニアテイスト?
だんだんこの意味がわかってきますよ(^-^)お楽しみに!

初夏を思わせる青空のもと、O様邸の地鎮祭を執り行いました。
こちらの住宅地は建築ラッシュで、次々と新しい家が建てられています。
どんな風景へと変わるのか楽しみですね。
これから約半年間、よろしくお願いいたします。

ひときわ目立つ、スタイリッシュなお家。青空がよく似合います(^-^)
プラハへ。建築博物館とも呼ばれるプラハには、様々な時代の建築様式の建物がそろっている。
ロマネスク、ゴシック、ルネッサンス、バロック、アールヌーヴォー、キュビズム。かなり見応えあり。
そしてプラハの現代建築といえばフランク・ゲーリー氏によるダンシングハウス!
まるで男女が踊っているかのような佇まいです。

3月21日、「極み軒 支那そば 北島本店」様がオープンしました。
豚骨醤油系のおいしいおそばばいただけます。
お昼時には行列ができているそうですよ!
みなさんもぜひお立ち寄りくださいませ。

*画像はしばしお待ちを。

極み軒 支那そば 北島本店
板野郡北島町高房勝瑞境50-4
090-1008-7554
11:00~21:00
木曜休
駐車場8台あり

先週、N様邸の地鎮祭を執り行いました。
ちょうど同じ日にご夫妻の第一子もお誕生。
ダブルでおめでとうございます!!
ただ今、北島町にて店舗改装中!
オープンは3月中旬です。詳しくは後ほど...。
ご夫妻のこだわりがたっぷり詰め込まれたこちらのお家。
シックな外観と木のぬくもりにあふれたLDK、本格的な和室が魅力です。
庭には、代々受け継がれている立派な松の木も。
これから素敵な時間を刻んでいってくださいね。

設計・施工:DEE WORKS

昨年末に竣工したK様邸です。
玄関横にはパパさんの秘密基地、奥には明るいゆったりLDK。
年明けにお引越しされました^^
お子さまの成長とともにたくさんの思い出を作ってくださいね。

設計・施工:DEE WORKS

和の雰囲気に包まれた空間で、ボディ&フェイスのメンテナンスを。
オーナーこだわりの和の設えが出迎えてくれます。
・フェイシャル保湿(40分)...3500円
・ボディ全身(70分)...9800円
・フット(20分)... 3000円 and more

和み庵
羽ノ浦町宮倉太田15-5
(キョーエイ羽ノ浦店の北側コインランドリー2F)
090-9777-0294(要予約)
9:30-17:00(最終受付)
日曜休
 

設計・施工:DEE WORKS
年末に向けて、現場はフル回転。
画像の整理ができておらず、更新が滞っておりますが、
各現場とも順調に進んでおります!
しばしお待ちくださいませ。
広い敷地にゆったりと設計させていただいたK様邸。
大きな玄関横にはパパさんの隠れ家、
その奥には広々とした明るいLDKが。
竣工の際には完成見学会を予定しておりますので、
またご案内いたします。
基礎の配筋検査が完了しました。
お天気に恵まれ、工事もスムーズに進んでいます(^-^)
6月末にI様邸のお引渡しをいたしました。
竣工おめでとうございます。
間口が広くてカフェのようなお宅、
施主さんの大好きな家具や雑貨に囲まれて素敵な暮らしを!

設計・施工:DEE WORKS
カウンター
ブログ内検索

Designed by