徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
建売住宅に比べると注文住宅は高いと思っている方が多いですが、

必ずしもそうだとは限りません。

どなたにも予算というものがあり、その予算を頭において

ライフスタイルに合った間取りや家のデザインなどを作り上げていくからです。


例えば気に入った建売住宅があったとしましょう。

コンセントや収納をちょっと変更してもらおうと思えば追加工事費が発生
します。

逆に不必要な箇所があったとしても削ることができません。

注文住宅の場合はコンセントの位置、収納のサイズなど

詳細に渡って使い勝手の良いように設計でき、

不必要なものを削ったりと融通もききます。

このように自分たちの思い通りの家を作り上げられるのが注文住宅の良い
ところで、

だからと言って値段が高くなるという訳ではないのです。

もちろん、いい素材、高価な設備など、

ランクを上げれば上げるほど価格もググッとUPすることは間違いありません。

また、注文住宅の場合は基礎工事から完成まで、

一連の流れをチェックできるのもメリットです。


違った角度から見るとしましょう。

建売住宅と注文住宅がまったく同じ値段だとして、

こまごまとした設計を面倒だと思う方は建売住宅や分譲マンションを選べ

ば良いし、1から10まで自分のイメージ通りの設計で家を建てたいと思う

方は注文住宅にすればいいということです。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by