徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
カニ漁が解禁し、遅ればせながら恒例のカニ三昧の旅へ行ってきました。



今回の日程は天橋立→香住→玄武洞→出石。



天気もよく、日本三景・天橋立は大勢の観光客でにぎわってました。

それにしても見てください、この青空。もちろん股のぞきもしましたー。



日が暮れてお宿についたときはもう真っ暗。

温泉に入ってお待ちかねのカニカニカニのフルコース。右端photo:urara

冬のグルメの王様!松葉ガニの身はプリップリで「もう無理ーっ!」くらい食べました。



さらに翌朝もカニ三昧の朝食を食べて、紅葉が美しい玄武洞へ。

神々しくもあり、アート的でもあり、まさに自然が生み出した芸術作品。

でもずっと見てると「うっ」とめまいが…。いやいや神秘的でした。





最後は但馬の小京都 出石へ。年をとってきたのか、最近古い町並みに惹かれます。

時間があればもっとじっくり碁盤の目を歩き尽くしたかったなぁ。

唐辛子を丁寧に藁に編みこんでいたおばあさん、絵になります。

来年のカニ旅、また企画せな!
カニ! カニ!
わ~、おいしそ~。
私は今週末に出雲でカニを堪能してきます。
そして出雲大社で○○祈願へ・・・。
また、カニトークしましょう!
keitsu 2010-12-08 (Wed) 14:43 Edit
無題
パワースポット出雲!いいですね~。
年明けはカニトークしながら
滋賀に行きませんか?
dee 2010-12-09 (Thu) 13:49 Edit
いきましょう!
いきましょう!
滋賀には何があるのか・・・?
素敵な美術館があるらしいですが…
また情報チェックしますね。
2011年、滋賀への旅、決行しましょう!
keitsu 2010-12-09 (Thu) 18:41 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by