徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
2011年最初のたびは家族で沖縄へ。

 

高松空港から那覇へ飛び、レンタカーを借りてまずはガンガラーの谷へ。 洞窟の中にはカフェが!

鍾乳洞が崩壊してできた谷間に広がる森をガイドとともに歩きます。まさに森羅万象そのもの。

濃密な緑を堪能したあとは宜野湾のリゾートホテルへ。ゆいレールも乗りたかったー。



春にオープンした、長期滞在にもってこいのコンドミニアム型リゾートホテル。夜景がキレイ。



戦前の沖縄の住居建築がすべて備えられた「中村家住宅」。琉球の古民家も居心地がいい。

続いて海中道路ドライブ。平安座島→浜比嘉島→宮城島→伊計島と4つの島をめぐりました。

ビーチ、レストラン、サトウキビ畑、遺跡、海の駅、散策路などでひたすらのんびりのんびり。



子どもも一緒なので、動物園や公園、子供向けのミュージアムにも行きました。こうもりデカッ!



ずっと行きたいと思っていたのがココ、本部半島の先端にある「備瀬フク木並木通り」。

防風林として植えられたフク木が通路の両端に茂り、どの路地も緑のトンネルなんです。

レンタサイクルで路地を抜けるとエメラルドの美しいビーチが広がってました。あー泳ぎたい!



定番の美ら海水族館。天気がよくってジンベエザメも空を泳いでます。娘2人はナマコに夢中。



パパさんがサーフィンしているときは、近くのビーチ&公園へ。嘉手納基地のすぐ横にあるため、

戦闘機が爆音とともに何度も飛んでいく。その下で地元の保育園児たちが散歩…。切ない光景。



那覇空港で帰りの飛行機を待っていたら隣に内藤大助さんが座ってました。

まだまだ冬たびを語りきれないので続編書きます(笑)。

Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by