徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write

GW後半はどこかへ行こうと思いつつ、行き先が決まったのは3日のお昼。

とりあえず岡山方面へ向かったものの、なんとなく車を走らせ日本海まで行ってみることに。

途中、以前から行ってみたかった奈義町現代美術館へ立ち寄り、アート鑑賞。

やや錆びれた感じでしたが、荒川修作+ギンズの「太陽」を独り占め。理解はできないが…。

 

山陰をドライブしながら、鳥取で宿泊。翌朝、壮大な鳥取砂丘で馬の背にのぼり、砂の美術館へ。

これはスゴイ!世界各国の砂像彫刻家が終結、「東南アジア」をテーマに砂で世界旅行。

見えないだろうというくらいの細部にまで技をきかせた砂像は、ほんまにすごい迫力でした。

  

その後は白壁土蔵のまち倉吉を散策し、三朝温泉や湯原温泉などをめぐり、

2泊3日のたびを終えて徳島へ帰ってきました。山陰はなかなか行くことがなかったけど、

意外にも見所がたくさんあるんですね!次は米子&出雲に行きたいな。

リフレッシュできたところで、今日から仕事モードに切り替えてバリバリ頑張ります!

 ← 歴史の遺物が残る倉吉市打吹地区。

Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
D様邸 | HOME | つづく
カウンター
ブログ内検索

Designed by