徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
登山家の義弟のご両親は、時々、剣山の頂上ヒュッテで住み込みのお手伝いをされている。

そんな話を聞いて一度行きたいと思っていたが、そのチャンスが突然やってきた。



徳島をゆっくり昼前に出発し、

まずは剣山へと続く道なりにある手打ちうどん店「田舎で暮らそうよ」で腹ごしらえ。

この地を気に入って移住してきたというご夫婦が営む暖かいお店です。

揚げた桜海老がたっぷりのったかまたま、美味しかった~♪

さらに道を進み、リフト乗り場へ。リフトを降りて険しい(私にとって)山道を登ること1時間。

日ごろの運動不足がたたって、まわりの雄大な景色を堪能する余裕などまるでない。

そのうえ2歳のチビを抱えて、必死の形相で剣山の頂上に無事登頂!

義弟のご両親やヒュッテの方がニッコリ笑顔で「ようこそいらっしゃいました」とお出迎え。





ほほーーーっ、やっほーーーっ。これが剣山なんじゃーーー。

感動以外のなにものでもない。なんてキレイな空、なんて鮮やかな緑、

悩みとか不安とかネガティブな要素はすべて吹き飛んでしまう、

そんな力があるんですね、山って。嗚呼スバラシイ。

たっぷり(?)運動したせいか、ご飯もたらふくいただきました。

ちょうどこの日は登山家のための気象観測のイベントも開催。んー難しい。

9時に早々と就寝、朝は5時に起きて朝日を見ました。とっても健康的。

ヒュッテのみなさま、本当によくしていただいてありがとうございました。必ずまた来ます。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by