徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
最終日の朝を小豆島で迎え、それなりに早起きしてアートめぐりへ。



廃校になった小学校もアート作品によって蘇ってました。

緑色の紙に好きな言葉を書いて白い手袋に入れるという参加型のアート作品。

ここはかつて校長室だった部屋だそうで、少し懐かしい気分に。



一番右の作品はかなり注目していたもの。

瀬戸内周辺の様々な場所で採取した土がキレイに四角く盛られ、

ダァーーーッと並べられ、何か訴えてくるわけですよー。

 

農村舞台やちょっとした茶屋にもチラッと寄りました。

右写真は古い倉庫を利用した作品。天井にはいくつもの羽根が。



海辺では一風変わった船が。乗り込むと中は金ピカピカ。

よく見ると日常にあるいろんなもんが金ピカになってました。



山間の田んぼに突如現れたタージマハール(?)はすべて竹で作られたもの。

バンブートンネルをくぐって中に入ると天井も壁もすべてバンブー!

ここはほんまにインパクトがあって面白かったー。台湾人アーティストの作品です。

最後のアートは漁師網風の作品。近づくと網と思っていたのが全部人でしたー。

2泊3日タイムアップ。旅の感想を書きたいところだが、アカンアカン、全然まわれてない。

瀬戸内ツアー第2弾決行じゃ!
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by