徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
ハイ、これで直島リポートは最終回。近場の旅行でもお土産を買うのは楽しいものです。

こんがり焼きいわし、芝えびのおつまみ、直島クッキー、デビルソース、オリーブオイル…。

このデビルソースは直島ブランドのもので、海苔をベースに青唐辛子が入った刺激的な和風ソース。

辛いのが苦手な私は無理でした。誰かもらってください!!



直島の代名詞でもある草間彌生氏のかぼちゃアート。

このパンプキンクッキーはベネッセハウスのお兄さんが娘たちにプレゼントしてくれ、

草間氏が描いたドローイングがプリントされている。

まさに直島のお土産にふさわしい!と思ったけど、結局どこで売っているのか分からなかった。

表参道ヒルズのミュージアムショップで購入できるみたいです。



楽しい時間をありがとう、直島。

あ、そういえばえらく感動した地中美術館のこと書くの忘れてたなぁ。

Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by