徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write

家でゴロゴロする予定だった休日。・・・が、あまりにもいい天気なので、淡路島へ!

    

8月にopenしたばかりの「のじまスコーラ」へ。閉校になった野島小学校を改築して、マルシェ、

ベーカリー、カフェ、イタリアンレストランなど様々な顔を持つ空間へと生まれ変わった新スポット!

外観は面影があるものの、一歩中へ入れば元が小学校だとは思えないような雰囲気になってます。

マルシェで島野菜をたくさんゲットしましたー。2階のイタリアンレストランもかなり素敵ですよ。
 

  

お次も淡路島の新スポット「Cafe Marukou」。こちらは4月頃openしたお店だそう。

海に面した窓がすがすがしい店内では、新鮮な魚料理や人気の淡路島カレーをいただけます。

そしておもしろいのが、隣に併設している漁具のギャラリー。

漁師だったオーナーのおじいさんが実際に漁で使っていた漁具が所狭しと展示されてました。


   

築100年の母屋をリノベーションしたギャラリー&cafeが併設された工房「樂久登窯」。

とっても静かな場所で、何だか心が穏やかになれる場所。

人の温もり、土、食、しっかり感じとれました。いい場所です。やっぱり淡路島、かなりオモシロイ。

Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by