忍者ブログ
徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高知在住の手縫い作家「早川ユミのにちにちしごと着展」へ。

手で紡がれたり、草木で染められた、あたたかな布たちが

ユミさんの手による“ちくちくしごと”で素敵な洋服やバッグへと変身。

ひと通り作品を見たあとに、あらっ!と目に飛び込んできたのが、

ギャラリーの奥に飾られたこの雛人形。



こちらは松山在住の方(作家さんではなく素人)の作品で、

フランス製のアンティークな布を着物にみたてて作ったものだそう。

あまりにも気に入ってしまい、来年用に思い切って作ってもらうことに!

昨日も注文した人がいたそうで、ほんまにすてきなお雛さまです。

…早川ユミさんの作品を見に来たはずだったんですけどね。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Designed by