徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
3月にできたばかりの京都水族館へ。

京都駅にほど近く、内陸立地としては国内最大級。雨の中、大勢のお客さんで賑わってました。



京都の川を再現した「京の川」ゾーンではオオサンショウウオを展示。これがウリらしいです。

ほかにも8つのゾーンがあり、それぞれコンセプトを持った展示がされています。

下の写真真ん中はメインの大水槽。エイやサメやウミガメが気持ちよく泳いでました。



こじんまりした水族館ですが、生き物がとても近くに感じられ、ペンギンもとっても人懐っこくて可愛かった~。

写真はないですが、初めてネコザメを触りました!ザラザラのいわゆるサメ肌でした。



清水寺。天候に関係なくたくさんの観光客。

雨の清水寺もはんなりしていて風情がありました。何より緑が美しい。



京都に行くと聞いてかけつけてくれたyuriちゃん&sayaka、水族館の案内ありがとう♪

またゆっくりと遊びに行きますね~。

Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by