徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write


利休に続いて…先日、茶道・華道と並ぶ日本の三大芸道である香道を初体験しました。

先生から香の歴史や香道、香木の種類などの興味深い話をたくさんお聞きしたあとは、

組香という粋な香遊びをさせていただきました。

組香には300以上の種類があり、今回はその中の三種香という遊びを体験。

いわゆる香り当てクイズのようなもので、静かな時間の中、

香木のほのかな香りを聞き、なんともいえない奥ゆかしさがありました。ハマリそうです!

少し先ですが、9月にdee roomsでもワークショップを開いていただくことになりました^^

何だか最近ブログが和づいてますが、やっぱり日本の芸道はスバラシイ。そして深い。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by