徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write

年末の恒例イベント、ムレスナティーパーティ。
スリランカの高級茶葉を用いた美味しい紅茶とフィンガーフードで年忘れ。
来年のワークショップもマイペースでボチボチやってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
1月はお休みです。今後の予定はコチラ(詳細は後ほど)。
2月9日(火)イチゴの会
3月8日(火)季節の野菜のリースづくり
3月18日(金)手びねり陶芸教室
4月19日(火)雑穀お料理教室
昨年に引き続き、道後温泉がおもしろいことやってます。
昼間より断然夜がオススメです。
ニナミカ列車、乗りたかったなぁ〜。2月29日まで。
瑞巌寺にてお茶事の手伝い。
お庭の紅葉が美しい。
年下の友人の結婚式。阿波和紙で自ら作ったドレスに、
日本画家がその場で絵を描くという、なんとも彼女らしい演出。
楽しい結婚式でした。心の底からおめでとう。


娘の行事で、エコな取り組みを学習する「山の学校」へ。
山の植物や生き物に触れ合ったあとは、地元食材のアウトドアクッキング。
とっても楽しく勉強になった1日でした。
スタッフのみなさま、お世話になりました。
今年の英語教室のハロウィンは近所をまわって
「trick or treat」するということで、うちは「魔女カフェ」担当(^-^)
本来のハロウィンにより近い今回のイベントに子供たちは大喜び!
m先生、ありがとうございました。
スウェーデンの夏の風物詩「ザリガニパーティ」をしたいなぁと、エビをザリガニに見立てて「ザリガニ風パーティ」を。ザリガニスパンコールをテーブルに散りばめ、ザリガニペーパーナプキンをあしらい、ザリガニハットをかぶれば、なかなかいい感じに(^-^)
シルバーweekは久しぶりに東京へ。美味しい、楽しい、刺激的(^-^)


*******************************************************
9月17日(木)野菜をアレンジ、ベジアート
*******************************************************
旬の野菜を使って素敵にアレンジするベジアート。
鑑賞したあとはお料理に使って食べられます。
教室後にはコーヒー&スイーツでおしゃべりタイム♪

時 間/11時~13時頃
参加費/3000円(材料費込、お茶&お菓子付)
定 員/6名くらい
準備物/ハサミ
講 師/ベジアーティストMIHOKO
場 所/徳島市川内町(dee rooms アトリエ)
申込み/携帯090-7145-1875、メールpitata@softbank.ne.jp

写真はイメージです
梅雨の合間の月ケ谷デイキャンプ。
アウトドアパンづくりにクロアチアのスープ、アワビ&サザエのおすそ分け…happyな1日でした。
宮瀬先生、今年もありがとう!オースティン、see you!
今年で5回目の開催です!アウトドアクッキングをリニューアルします。
みなさん、ぜひお誘いのうえご参加くださいませ^^

******************************************************************
7月19日(日)サーフィン教室&アウトドアクッキング体験
******************************************************************
子どもから大人まで楽しめるサーフィン教室と
アウトドアクッキング&イタリアンBBQを楽しめるイベントを開催します。
初心者向けのサーフィンスクールで波乗りを体験したあとは、
アウトドア料理のブースでクッキングを。
TANGOさんのアルコールコーナーや
ネイリストによるネイルケアサービス(予約制)なども予定しています。
年齢問わずたっぷり楽しめるイベントなので
ファミリー、友達同士、どなたでもお気軽にご参加ください!

時 間/9時(受付)~14時頃
(9時30分~12時:サーフィン教室、12時~14時アウトドアクッキング)
参加費/大人3000円(中高生含む)、小学生1000円、幼児 無料 
*アルコール類は別料金。
定 員/70名程度(子供だけの参加不可)
準備物/水着、タオル、帽子、日焼け止め、サンダルなど。
場 所/小松海岸の駐車場南側(徳島市川内町)
申込み/surf shop USA:090-9778-5985(中西)、メールusatokushima@gmail.com
    dee rooms:090-7145-1875(出島)、メールdejima@drive.ocn.ne.jp

*内容は一部変更となることがございますのでご了承ください。

アミューズやワインを楽しもうと開催されたアペリティフ365。
ゆとりある時間は大切だ…とつくづく思った素敵な夜でした。
GWは、恒例の高知中村へ。
サーフィン、裸足マラソン、Tシャツアート展、海辺のマルシェ…。
そして夜は大阪チームのみなさんとにぎやかBBQ。
今年は休めんな〜と思ってたGW、なんとかリフレッシュできました。ありがとー!

毎日なんだかせわしくて落ち着かない3月。
ジタバタしてもしょうがないので。出島庵をちょっと模様替え。
フランス人デザイナーのカフェオレボウルを抹茶碗に見たてて…。
長女が小学校を卒業、次女が保育園を卒園しました。
早い早いとは言われていたけど、想像以上にあっという間の6年。
いい仲間に恵まれて、本当に感謝!
記念にnice!さんで写真を撮ってもらいました。
ご当地グルメを堪能しながら北陸へ。



先日、東洋のマチュピチュ、竹田城跡へ行ってきました。
昼間だったので雲海は見えなかったものの、観光客はわんさか。
あの高倉健の天空のベンチ周辺もおばさまたちで大にぎわいでした(笑)
ヴォルティス徳島vsガンバ大阪。
またJ1に!必ず!
今日から12月。忙しい師走の始まりですね。
まずは玄関まわりをXmas仕様に(^-^)
Uご夫妻、いつも可憐なポインセチアをありがとうございます!
ドーナツももうクリスマス仕様です。
初めて食べたビーツ。色が可愛いー!

ひと足お先にクリスマスナイト♪
とあるお茶事でお運びを担当させていただきました。
料理、盛り付け、受け応え…いろいろ勉強になります。
いつかは自分のお茶会を開いてみたいな。
今年で5回目のこのイベント、2014はまぜのおかで初となる野外ライブ!
山崎まさよしのone more time...泣けた。スタッフの気苦労は計り知れないけど、来年もぜひ野外ライブしてほしいな。アリガトー!




篠山の帰りに「木梨憲武展×20years」へ。
自由で独創的な木梨ワールドにはチョコっと家族が登場したりしてとってもあたたかい。
見るだけで元気をもらえる憲武画伯のアートでした(^-^)
秋晴れの三連休最後の日に篠山へ。
黒豆大豆畑が続くのどかな場所。
マルシェでいろいろ食べ歩き。

神山アーティストinレジデンス、そして噂のyusan pizza。
久々の神山を満喫しました。
カウンター
ブログ内検索

Designed by