徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
今年で5回目の開催です!アウトドアクッキングをリニューアルします。
みなさん、ぜひお誘いのうえご参加くださいませ^^

******************************************************************
7月19日(日)サーフィン教室&アウトドアクッキング体験
******************************************************************
子どもから大人まで楽しめるサーフィン教室と
アウトドアクッキング&イタリアンBBQを楽しめるイベントを開催します。
初心者向けのサーフィンスクールで波乗りを体験したあとは、
アウトドア料理のブースでクッキングを。
TANGOさんのアルコールコーナーや
ネイリストによるネイルケアサービス(予約制)なども予定しています。
年齢問わずたっぷり楽しめるイベントなので
ファミリー、友達同士、どなたでもお気軽にご参加ください!

時 間/9時(受付)~14時頃
(9時30分~12時:サーフィン教室、12時~14時アウトドアクッキング)
参加費/大人3000円(中高生含む)、小学生1000円、幼児 無料 
*アルコール類は別料金。
定 員/70名程度(子供だけの参加不可)
準備物/水着、タオル、帽子、日焼け止め、サンダルなど。
場 所/小松海岸の駐車場南側(徳島市川内町)
申込み/surf shop USA:090-9778-5985(中西)、メールusatokushima@gmail.com
    dee rooms:090-7145-1875(出島)、メールdejima@drive.ocn.ne.jp

*内容は一部変更となることがございますのでご了承ください。

アミューズやワインを楽しもうと開催されたアペリティフ365。
ゆとりある時間は大切だ…とつくづく思った素敵な夜でした。
GWは、恒例の高知中村へ。
サーフィン、裸足マラソン、Tシャツアート展、海辺のマルシェ…。
そして夜は大阪チームのみなさんとにぎやかBBQ。
今年は休めんな〜と思ってたGW、なんとかリフレッシュできました。ありがとー!

毎日なんだかせわしくて落ち着かない3月。
ジタバタしてもしょうがないので。出島庵をちょっと模様替え。
フランス人デザイナーのカフェオレボウルを抹茶碗に見たてて…。
長女が小学校を卒業、次女が保育園を卒園しました。
早い早いとは言われていたけど、想像以上にあっという間の6年。
いい仲間に恵まれて、本当に感謝!
記念にnice!さんで写真を撮ってもらいました。
ご当地グルメを堪能しながら北陸へ。



先日、東洋のマチュピチュ、竹田城跡へ行ってきました。
昼間だったので雲海は見えなかったものの、観光客はわんさか。
あの高倉健の天空のベンチ周辺もおばさまたちで大にぎわいでした(笑)
ヴォルティス徳島vsガンバ大阪。
またJ1に!必ず!
今日から12月。忙しい師走の始まりですね。
まずは玄関まわりをXmas仕様に(^-^)
Uご夫妻、いつも可憐なポインセチアをありがとうございます!
ドーナツももうクリスマス仕様です。
初めて食べたビーツ。色が可愛いー!

ひと足お先にクリスマスナイト♪
とあるお茶事でお運びを担当させていただきました。
料理、盛り付け、受け応え…いろいろ勉強になります。
いつかは自分のお茶会を開いてみたいな。
今年で5回目のこのイベント、2014はまぜのおかで初となる野外ライブ!
山崎まさよしのone more time...泣けた。スタッフの気苦労は計り知れないけど、来年もぜひ野外ライブしてほしいな。アリガトー!




篠山の帰りに「木梨憲武展×20years」へ。
自由で独創的な木梨ワールドにはチョコっと家族が登場したりしてとってもあたたかい。
見るだけで元気をもらえる憲武画伯のアートでした(^-^)
秋晴れの三連休最後の日に篠山へ。
黒豆大豆畑が続くのどかな場所。
マルシェでいろいろ食べ歩き。

神山アーティストinレジデンス、そして噂のyusan pizza。
久々の神山を満喫しました。
こんなんできました。名付けて出島庵。そのまんま。
邪道でしょうが気に入ってます(^-^)
妹宅にドミニカ共和国の女の子がステイ。大勢で楽しもうとホームパーティに呼んでくれました♪
とっても美人なエリアちゃんは28歳の建築家で、ドミニカの都市計画の仕事をされてます。
子供たちも照れながら英語でおしゃべりできて、またまたいい経験ができました。

カタール青年とも交流させていただきました。青年の中には石油王の王子様が!毎回思うけど、まだまだ世界は広いなぁ。

新町界隈にたくさんnew shopができてますね!二軒はしごしてきました(^-^)
まずは「terrace38」さんでランチ。新町川からの風が心地よいお店です。

次は「14g」さん。コーヒーはもちろん、パンも美味しい!シャビーで素敵な空間です。

しかし…食べ過ぎですね。
施工させていただいたKファミリー邸のお庭でBBQ。
秋を感じながら、木々に囲まれた心地よいお庭で過ごす贅沢。
大人たちはまったり、子供たちはおおはしゃぎ。
幸せを感じるひととき。遅くまでお邪魔しました!
沖浜のちょっと奥の住宅街。
懐かしく新しく…nagayaはとっても居心地のよい空間です。
ただいま、淡路の素敵なものが詰まった「あわじむすび展」開催中。
ブラスト!の公演へ。オープニングからド迫力の連続で興奮冷めやらぬ…。
しかもラッキーが舞い込み、なななんと、キャストの楽屋訪問!
エキサイティングでファンタスティックな1日でした。

先日、ヴォルティスの応援へ。夏休み最後のホーム試合だからなのか、スタジアムの中も外も超満員!惜しくも敗れてしまいましたが、後半の巻き返しに期待!

はるばる帯広からNファミリーが徳島へ遊びにきてくれました(^-^)
イケメンファイヤーマンのパパととっても可愛いほのぼのママ、ヤンチャで超美肌の弟くん♪そして、元気でしっかりものの娘のお友達。
すぐにみんな打ち解けて、BBQを楽しみ、我が家で一泊して、小松海岸で海水浴をしました。
帯広は海水が冷たすぎて海水浴は楽しくないそうです(笑)
あと、うちの近所ではカニやカメが普通に歩いているというのにビックリされてました。
逆に帯広には庭や通学路にキツネやリスが出没するそう!そっちのほうがスゴイんですけど!
…といろいろご当地のお話で盛り上がり、あって言う間にお別れのとき。
娘たちが繋いでくれたご縁、これからも大切にしたいです。
Nファミリー、次はお兄ちゃんも一緒に北海道で会いましょう( ´ ▽ ` )ノ

今年の夏はほんとに雨続きで、夏!という感じがあんまりしませんでしたね。
近所の小松海岸も台風明けはこんな感じ…。
8月も残すは一週間。穏やかな夏を過ごしたい。
店舗改装させていただいた「にゃんふる」さんにて、8月24日まで楽しいイベントを開催中です。
水族館に見たてた壁一面に、自由に色づけした魚たちをデジタルアートにして泳がせるという「お絵かき水族館」。プロデュースはご存知の徳島出身 猪子氏率いるTEAM LABO。
自分が描いた絵が自由に泳ぎまわる姿を見て、子供たちの目はキラッキラ!
先週の日曜日は大雨警報が出ていたにも関わらず400人を超える来場者があったそうです。
大人も楽しめるので、みなさんぜひ行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ
カウンター
ブログ内検索

Designed by