徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
最近色々と忙しく、なかなかブログのアップができてませんでした(僕のブログ)。

少し前の釣行ではありますが、「ジギングチーム オオイ」のお誘いを受け

日和佐のゲンヨウ丸にての釣行記であります。

釣りの朝は早いです。真っ暗の港に到着し、竿や道具を積み込み

船長と最近の状況なんかを話しながらの出船!一番ワクワクします(笑)。



「釣り座」と言って船のどの場所で釣るか場所を決めたりもします。

この日もじゃんけんで釣り座を決めました。

船長の船の流し方でみよしが良かったりともが良かったりもします。

釣果の方は色々な魚が釣れ楽しい1日を過せました。


↑型の良いタチウオ      ↑美味そうなエビスダイ     ↑でかい沖カサコ


↑エビスダイを落とした瞬間とホーガン  ↑この日優勝のメジロとマハタ

僕は自己新記録のメジロ101cmを。



他にアジ、サバも多数。

帰りに「鉄巨会」会長に電話。

俺様「10kgUPやりました!」

会長「計りに行きますよ!」

鉄巨会は大きい魚を釣るとTシャツのバックプリントの色が変わるんです。

出世するんです!100cm超え又は10kgUPで!


捌く前計量と見守る子供たち。

会長見た瞬間「10kgないですよ…」

僕「えぇぇ~…」

長さも血抜き、氷〆も利いてか「99.8cm」(涙)

ゲンヨウ丸ブログでは「103cm」なのに!残念。

その後阿南は「阿波哲」初乗船阿波哲2011年レコード、サワラ101cm!



またまた会長に電話。

俺様「100cm超えました~!」

会長「サワラは対象魚種じゃないよ」

俺様「・・・・・・」

その日の夜、鉄巨会の皆さんでサワラをタタキと塩焼きで頂ました。

脂が乗り非常においしゅう御座いました。

それからゲンヨウ丸で今ちゃんが釣り僕がもらった「エビスダイ」

メチャクチャ美味かったです。(笑)今ちゃんありがとね!


ギターのピックのような堅いウロコのエビスダイ。
無題
美味しい鰆ご馳走様でした。
また食べさせてくださいね♪(^_^)v
PPC 2011-11-24 (Thu) 09:57 Edit
無題
どう致しまして !
dee 2011-11-24 (Thu) 21:16 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by