徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
呼子の港を出航して、最初のフィールドまで役1時間30分。

キャビンで熟睡中も、フィールド到着の合図のエンジンスローダウンで飛び起きるのでした。

辺りはまだ薄暗いが多くの船が七里の海を曳航しているのが確認することができた。

その大半はトローリングによるマグロ狙いのいわゆる「漁師」で

えさのサンマやイカの仕掛けを150mほど引っ張っているそう。

肉眼で確認出来る数で50隻はいたかなぁ。

その中でも回転灯をぐるぐる回している船がいる。3台位?

そう、それはまさしくその船がターゲットクロマグロをヒットさせている合図なのです!

そんな中ベイトのサンマが逃げ回り、10kg~100kgのクロマグロが飛びまくりなんです!

photo tashiro

あまりにも圧倒的な優雅なクロマグロにあっけにとられ、「うわぁ~~」「すげぇ~」の連発。

ですが、さすがこの状況やフィールドの慣れてらっしゃる「鉄巨会」の

ベテランアングラーは一点海に集中し、いつでもキャストできる体制で挑んでいるのでした。

その後マグロはヒットさせることはできませんでしたが、ジギングでメジロを10匹ほど釣り、

夜の宴会用の魚がキープできたので1日目は終了。対馬に初上陸となりました。


イケマのメジロ          対馬発上陸!         最南端の港



今回お世話になったペンション。

美女塚茶屋      

  
温泉につかり、美味しい料理をいただき、翌朝に備え早めに就寝したこの日でした。

布団に入り2秒で寝ることができました(笑)

---

2日目、朝一キャスティングによる誘い出しヒラマサ釣行はいかに???


サンライズ田代船長 DVD、雑誌、カタログ等々にも出演。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by