徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
2秒で撃沈し、一瞬も目が覚める事が無く熟睡できた翌朝の起床は6:00。

テキパキと出発の支度を済ませ、卵カケご飯と味噌汁や焼き魚をいただき、

対馬の港を出る頃はまだ薄暗く、予報通り小雨まじりの北風が4~5mといった感じでのスタート。

対馬の風裏となる南の先端がポイントで、ドテラ流しのキャスティング誘い出しゲームです。

目標はキングフィッシュこと「ヒラマサ」。船長田代君のアナウンスも気合が十分感じられる。

船はエンジンを止め、船上を騒がしくしないように注意を呼びかける

鉄巨会 会長もかなり集中しており、アングラーにも緊張が走ります。



トモで3人ミヨシで2人のキャスティング、僕はキャビンの前からスタート。

水深70m~15mのシモリ(瀬)までを田代君はコール。

開始そうそう何度かチェイスがあり、期待感がたかまります。

その時です。

「・・・でた。」

と一言。

一番前で釣っていたベテラン白石君が掛けた。

大きく竿をしならせ、船長の指示どうり左舷側でファイト。

「・・・でかい!」

でもさすが、鉄巨会「ヤング部長」圧倒的に主導権もち余裕のファイトタイム役4~5分。

浮上してきた魚は 

本命。 

「ど・どどん!」


ヒラマサ。「10kgオーバー」

流石です。

その後、ヒラマサやサワラのチェイスはある物のバイトには至らず、

ジギングでコマサを追加、インチクでアコウ、アカハタ、キジハタカサゴをし止め、

前日のマグロポイント「七里」へ移動するも、釣果無く2日も終了となりました。

僕は大した魚も釣れませんでしたが、非常に内容の濃い深い2日間でした。

帰り道で食べた唐津名物「からつバーガー」うまかったぁ~。


お世話になりました。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by