徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
お盆休みの最終日。

兵庫県淡路島の南の沖にある沼島周辺でジギング。

前日は鳴門海峡でにぎっていたので(にぎる→つれなかった)

渡船屋さんの情報を聞き出しポイントを決定しました。

快晴で5m程度の南東の風でしたのでcoco*rara丸での出航。

事務所裏の船着場から約45分で沼島の南側へ到着。

周りに1船もいなく、ポイントを絞り込みにくく

とりあえず適当に流し始めた1投目で35センチ程度のサバをキャッチ!

島の南側はウネリがあるため、島の北側の風裏へ移動することに。

30m~40m位の水深で魚の反応が!(魚群探知機)30~40cmのサバが入れ食いに!

間でカツオやシイラがまじり船がパニック状態。

おまけに70センチ前後のメジロ3匹と真鯛まで!!

3時間弱の釣行でリリースしたサバも含め50~70匹。

coco*rara丸の最高記録を塗り替えました。



左 一番最初にメジを掛けた竿頭の元木親分。(竿頭→一番釣った人)

中 大型のキレイな真鯛をキャッチの伸輔。

右 クーラー満タン。

今回のアングラーは元木工業の親分と高橋塗装の親分とぼく。

3人で大型クーラー満タン。

いゃ~釣り最高!
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by