徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
鳴門方面で3回連続で握っていた「ジギング」もうやめようかと思ったくらい…。

弁当とお茶、魚を冷やす氷を大量に買って、朝早くから日暮れまでガソリン60L焚いて…。

高価なジグ(ルアー)をサワラやタチウオに切られるのはまだしも、

(サワラやタチウオは歯が鋭いのでもってかれます・・・)底に

根掛かりしロスト。ほんまもうやめようかと

しかし、県南の某島周辺で6人でブリ50本の噂を聞きつけ、いざ出航。

無風のべた凪、快晴。絶好の釣り日よりともあり向かった先は

徳島最東端、蒲生田岬沖は「イシマ」



まず一番にヒットしたのがイシマの西側水深40m付近で「シオ」35cmを僕が掛け、

久々の引きに興奮ぎみ!さかなを針からはずして美味しく頂くため「絞める」のですが、

これまた久々なのでつい力が入りすぎて…頭は取れかけ皮一枚。(笑)

その後すぐjunがハマチをゲット。

一流しめにして早2匹!。大量の予感です。

その後当たりは無くポイント移動。今度は島の南側へ。

南面の一級磯とも言われるイシマの磯もたくさんの磯釣りの方で埋まってました。

移動先でもjunがホール中(ジグを底に沈めている時)に良型のサゴシをゲット。すご~い。

そしてそれからです。船が沸いたのは。いきなりです。

僕の隣で大きく竿を振りあわすのはshinsuke親分。

写真手前がshinsuke。

リーダー6号の細い仕掛けで格闘の末あがってきたのが70cmの丸々太った「メジロ」。

その後junも同型の「メジロ」をキャッチ。

僕も「らしい」あたりは連続するもフッキングにいたらずばらしてばかり。

終盤にやっとフッキングできあげたのは自己記録更新「マダイ」65cm

あとはパラパラと「ハマチ」を上げ結果、メジロ2本、ハマチ7本、

サゴシ2本、シオ1本、ガシラ1匹の大満足の釣果でした。



「力が入りすぎたシオは一番下(笑)」

竿頭はさすがです…shinsuke親分。残念ながら目の前でばらしたkazuは叉リベンジやね!

今度はkazuの新しいかっこええ船で

左がkazu.右がjyun.

この日の夜はA邸へお呼ばれでしたのでタイシャブをポン酢で頂きました。

最高に美味しかったのは言うまでもありません。あっ、A君は釣りの師匠ですけん(笑)。


無題
すごいね!!さむかったでしょう・・お疲れ様でした☆つりも趣味だなんてますますすごい☆今日はご馳走かな。
素敵すぎるほど素敵に(笑)紹介してくださってありがとう!
sono 2010-12-21 (Tue) 20:27 Edit
無題
釣りブログは社長だよ。
鯛のしゃぶしゃぶ、ぜひsonoさんにも食べてもらいたいわ~。
そりゃ絶品です♪
dee 2010-12-22 (Wed) 12:22 Edit
無題
ボクもつれてってー!!
タックル用意しておきます♪
酔い止め飲んで心の準備もしておきます(笑
nakanishi 2011-01-18 (Tue) 16:42 Edit
無題
友達のサーファー連中は船酔いしませんでした。
当然2年近くサーフィンしていないけどサーファーのnakanishiさんも酔わないですよ!(笑)
dee 2011-01-18 (Tue) 17:00 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by