徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
梅雨の合間の貴重な快晴日。

向こうに見えるのが大鳴門橋。

一緒に船舶免許を受験し修得したT氏より

フィシングボートを購入したのでジギングに行こうとお誘いが。

断るはずもなく、向かった先は徳島のメジャージギングスポット鳴門海峡。

潮がぶつかり合ってできる「渦潮」のまさにそこの筋なんですよ!

水深40~50mあたりの底周辺に回遊するメジロ、ハマチ、サバ、タイなどがターゲット。

サバをヒットさせて取り込むT船長。

今の真サバは40cm前後で丸々太り、刺身はもちろんシメサバや煮つけにもってこい。

 ニコニコのT船長。

ヒットルアーはイワシカラーの100g。

この日は夕方の2~3時間の釣行で、僕とT船長、

そして今までよくボートフィッシングに誘っていただいてたM船長の3人で

40cmのサバ5匹と50cmのハマチを1匹を釣り上げた。

バカ釣れは無かったものの竿頭の僕は気分爽快でした(笑)。



鮮度の落ちやすいサバの刺身を食べられ、

徳島の素晴らしさに感謝しつつ釣りの楽しさを改めて実感。

T船長、今度いつ行くでぇ?
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
earth | HOME | 朝シャン
カウンター
ブログ内検索

Designed by