徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write


フランス中西部にある、人口3000人ほどが暮らすエシレ村。

ここでしか作れないエシレバターを使ったサブレをいただきました。

工房から半径30km以内の酪農家の牛乳しか使わないという徹底したこだわりのあるバター。

サクサクした食感で、エシレバターの風味が口いっぱいに広がります。

k-chan、いつもオシャレで美味しいお土産をありがとう!
エシレバター
めっちゃ美味しいよ!
口の中でふわっと溶けてしまいます。
以前横浜の知人とお薦めのお店でパンと一緒に食べたんだけど、いくら食べてもひつこくないの。
あのバターはええわ~。

私は随分良くなってぼちぼち活動してます♪
またお暇があれば呼んでね♪
なっちゃん 2011-09-26 (Mon) 11:37 Edit
無題
さすが美食家なっちゃん!
焼きたてパンにエシレバターをぬって食べたいなぁ。
バターのアイスっていうのもあるんですね。
これも食べてみたいなぁ。
dee 2011-09-26 (Mon) 16:26 Edit
無題
いやいや、私は粗食家よ~。
横浜の知人がプチセレブなのよ。
一品料理は田舎もんの私にはえらく高く感じだけど、エシレバターは店で買うより安い値段みたいだったよ。
その日帰るなら買って帰りたかったよ。
なっちゃん 2011-09-26 (Mon) 19:22 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by