徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
TVや雑誌で活躍中のカルミネ・コッツォリーノ氏のピッツァ教室へ行ってきました。

 

ピッツァは400-500℃でサッと焼き上げるのが美味しさのコツで、

素材そのものを生かしたシンプルな味×素朴な生地の味を楽しむのがイタリア流。

オルトナーラ(野菜のピッツァ)、カプリチョーザ(ミックスピッツァ)、

ナポレターナ(アンチョビのピッツァ)など7種のピッツァを目前で作ってくれて試食。

薄めのパリッとした生地と絶妙な焼き加減の具材がとっても美味しかった!

写真右から2番目はデザートピッツァで、リコッタチーズやハチミツ、シナモンがのってます。

最後に自分たちで材料を選んで盛り付けたオリジナルピッツァを焼いてくださいました(写真右)。

ところで、カルミネさんのトークのひとコマ。「日本人は他国に比べてとても食に興味を持っている。

イタリア人やフランス人は基本的に自国の料理しか食べない」そうです。

あー日本人でよかった。全世界の料理を食べたいわぁ。

 ← 素敵な笑顔のカルミネ・コッツォリーノ氏。グラッチェ!
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by