徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
2011年最初のワークショップはアロマスプレーづくり&ハンドマッサージ体験。

講師は雛形あきこ似の美人なrie先生。とっても優しくっていつも癒されます。



今回はインフルエンザ対策にもなる、殺菌作用のあるアロマスプレーを作りました。

まずは、rie先生が作ってくれたパンフレットを見ながらアロマのお話に耳を傾けて…。

次に木箱に入った様々な香のアロマから、自分の好みの香を探します。



「これ好き!」「これはちょっと…」とあれこれ香を嗅ぎながら2~3種をブレンドして調合。

あとは、エタノールなどを入れてシャカシャカ振ると、アロマスプレーの完成!



次に、先生が用意してくれた「スッキリしてやる気が出るアロマオイル」もしくは

「ゆったりとリラックスできるアロマオイル」のどちらかを選んでハンドマッサージを。

ハンドだけなのにとっても気持ちよくって、みんなウットリ。アロマの力はすごい! 



そしてワークショップ後はティータイム。

今日のメニューは完熟りんごとシナモンのアップルパイ&スイートポテトクッキーでした。

初対面の方がたくさんいましたが、みんなすぐに仲良くなって楽しかったですね。

そう、楽しくなくっちゃDEE ROOMSじゃないんです。

講師をはじめご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
works | HOME | 淡路瓦
カウンター
ブログ内検索

Designed by