徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
昨日は陶芸体験のワークショップを開催しました。

今年2月に初めて開催し、「ぜひもう一度!」の声にお応えして2度目の開催となります。

   

まずはdee rooms恒例のドキドキの自己紹介。みなさんの個性が分かるおもしろい時間です。

そしてshigemi先生から作り方やコツを教えてもらって、早速陶芸体験スタート!

経験者もいらっしゃって、みなさんみるみるうちに作品を仕上げていきます。

   

たまに無言になりながらも、しっかりお喋りを楽しみながら、お皿やカップが続々完成。

完成した作品は先生が工房に持ち帰り、色付けして焼いてくださり、3週間後に本当の完成。

どんな風に焼きあがるのかとっても楽しみですね。

「みんなの完成品が見たい!」とおっしゃる方がいらっしゃったので、

11月中旬頃にお披露目会をすることにします。ちょっとした個展みたいですね^^

shigemi先生、作品たちをよろしくお願いします!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

  ←本日のスイーツ。コレを作るのが私の楽しみ♪
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by