徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
2月の2回目のワークショップはsonoさんによるコサージュ&ヘアピンづくり。



sonoさんが用意してくれた様々なビジュー、ビーズ、布、アートフラワーなどの素材の中から

好きなものを選んで作っていくのですが、目移りしてしまってなかなか決まらない!

「うーん…」と悩んでいるとsonoさんがすかさずアドバイス。頼りになります。



たっぷり悩んだあげく選んだいくつかの素材を、ワイヤーを使ってパーツをつくり下準備。

さっきまでにぎやかだったのにいつのまにかみんな無言になってもくもくと作業してました(笑)。



少しずつ慣れてくるとまた楽しい会話が復活♪

初対面の方同士も、Twwiter、婚活、仕事、子育てなど話題は尽きません。

ワイワイおしゃべりしながら、ひとつひとつのパーツを組み合わせていきます。

そうして出来上がったのが、sonoさんのやさしい雰囲気が漂うステキなコサージュたちです。

選ぶ素材や組み合わせ方によってこんなにオリジナリティあふれる作品に仕上がるんですね。



girlsたちも頭につけてお姫様気分に浸ってました。カワイイっ



そしてもうひとつ、今回dee rooms特典として特別にプラスしてくださったのがヘアピンづくり。

ヘアピンづくりには小学生girlsも挑戦。はじめての体験にちょっぴり戸惑いつつも、

あれこれ楽しそうに素材を選んで、思い思いのデザインで仕上がりました。

どうです、この出来栄え!可愛いすぎてまたまた撮影会スタート

お菓子はガトーショコラ(sono)&バナナブレッド(dee)のコラボスイーツ&美味しいcoffee

時間を予定よりかなりオーバーしてしまったのですが、

講師のsonoさんはじめご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

今日作ったオリジナルのコサージュ&ヘアピンでオシャレを楽しんでくださいね
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by