忍者ブログ
徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write



昨日は陶芸家でありパン教室を主宰する羊子先生のサンドイッチ教室を開きました。

羊子先生が作ったお皿にパンやおかずをのせたワンプレート朝ごはんのことを

「おはよーこ」と呼んでいて、とってもオシャレな朝ごはんなんです。それを作るのが目的。

  

たくさんの器と焼きたてパンを並べると、テンションupup!ステキすぎるー!

みんなに料理の仕方を見て覚えてもらいたいと、作るのは先生がメイン。

材料までカットして持ってきてくださり、スムーズにスープ&おかず4品が完成!

  

  

「おはよーこ」の素材がそろったところで、好きなお皿を選んで盛り付けタイム。

お手本を見ながら、パンにおかずをはさんでサンドイッチを作りました。

羊子さんの器にのせるとサンドイッチがとっても映えます。できたー「おはよーこ」!

みんなで手を合わせて「おはよーこ!」で、美味しいサンドイッチをいただきました。

いつでも手に入る素材で、でもちょっぴり味付けにこだわったおかずは優しいお味。

毎朝こんな「おはよーこ」を作りたいなぁ~と、うっとりと想いにふける参加者でした(笑)

ご参加いただいたみなさま、重い器をたくさん準備してくださった羊子先生、

本当にありがとうございました!

 ← アートな「おはよーこ」を意識して食後はカラフルスイーツでした♪


PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Designed by