徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
イタリアで5年過ごしたyukoさん主宰のGUCCINI(グッチーニ)による

イタリア料理&プチイタリア語教室を開催。



レシピは彼女の手づくりで、かわいいイラストや初心者向けのイタリア語が書かれてました。

今日のメニューはイワシのヴェネツィア風南蛮漬け、エビの香味パン粉焼き、

ポルチーニといろいろキノコのクリームパスタ、そしてジェラートアッフォガート。



こちらの教室の醍醐味は何といってもイタリアのいろんなお話が聞けること。

今日集まったメンバーは旅好きの方が多く、イタリアをはじめ、北欧、アフリカなどなど、

お料理をしながらいろんな旅の話で盛り上がってました。



BUONGIORNO(ボンジョールノ:おはよう)、RICETTA(リチェッタ:レシピ)、

COMINCIAMO(コミンチャーモ:始めるよ)、PREGO(プレーゴ:どうぞ)など

耳にしたことのあるイタリア語をちょこちょこ使いながら切ったり焼いたり混ぜたり・・・。



2時間でお料理を完成させて、「BUON APPETITO!(ボナペティート:いただきます!)」

ジローラモ気分でほっぺを指で押さえて「BUONO!BUONO!(ボーノ:おいしい!)」

ご参加いただいたみなさま、GRAZIE(グラッツェ:ありがとう)。

yuko先生、vol.2も期待しています!お世話になりました。

 
今日の教室をらじまるくんがリポートしてくれました!mさん、どうもありがとね。
無題
ポルチー二大好きです。どれも美味しそう!
楽しそうな教室ですね~☆
ミキティ風邪が治ってよかったね
sono 2011-02-09 (Wed) 21:48 Edit
無題
完全復活!
3日も充電しちゃったわ。
態度はでかいのに体は弱い(笑)
dee 2011-02-09 (Wed) 23:19 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by