徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
雨の心配をよそに、dee roomsで初めての出張ワークショップ。

a/樋口建築設計事務所にて、ハーブジャム、オリジナルティーを作りました。



テーブルには何種類ものハーブが置かれ、フタを開けるとほのかな香が。

 先生からハーブの説明や効用を聞きながら、カモミールやローズ、ネトルの試飲をしました。

「美味しい~♪」みんなニッコリ。そして、好きなハーブをブレンドしてオリジナルティーを作りました。



みんなでにぎやかに話している横では、先生がローズヒップジャムをまぜまぜ。まるでトマトソース!

ジャムをコトコト煮詰めて完成したら、ビンに詰めてお土産にします。

 

最後は摘みたてのフレッシュハーブティーとスイーツ。生ハーブはいいですね、体に浸みます。

できたてのローズヒップジャムは、パウンドケーキにつけたりクラッカーにのせていただきました。

あ~、オシャレなお家で、いい香に包まれて、心も体も癒されました。

樋口さんのお庭にはいろんなハーブが植えられて、とっても居心地のいいお宅です。

 

今回はちょっとしたドタバタ(演出?)ありで、笑いのたえないワークショップとなりました。

毎度のことながら初対面の人同士がすぐに仲良くなれるのが、dee roomsのよいところ(自慢!)。

先生をはじめご参加いただいたみなさま、初の出張ワークショップを楽しんでいただけましたか?

仕事や育児で疲れたな~って感じたときは、今日作ったオリジナルティーで復活!してくださいね。

場所を提供してくださったa/樋口建築設計事務所さん、どうもありがとうございました。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by