徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
先週の台風で延期になっていた樹脂アクセサリーの教室を開催しました。

今日の講師はRei先生。ナチュラルでと~っても優しくって癒されます♪



樹脂アクセサリーというのは、透明の樹脂を流し込んで作るアクセサリーで、

まずは枠を選んで背景になるペーパーや中に入れるパーツを選びます。

外国の切手や様々な形のチャーム、ビーズ、レースなどの中から

自由に選んで自分の好きなデザインに仕上げていくのが楽しいんですよ!



中でも童話をモチーフにした外国切手はそのまま飾りたくなるほどの可愛いさ!

キャーキャー言いながら、みんなそれぞれ違った雰囲気のパーツを選びました。

次にレイアウトを決めたら樹脂を上から流し込み、あとは紫外線の機械に入れて待つこと20分。



こんなにプックリ可愛いアクセサリーができあがりました。

あとは、上からラインストーンをあしらったり、紐やチャームをつければ完成!

どれもそれぞれの雰囲気があってとっても可愛いですね~。

写真下の真ん中は私の作品。「キャラがちゃうで~」と笑わないで…。



そして今回はRei先生のご好意で、オマケとしてヘアピンか栞も作らせてもらいました。

「もう1個作れるんじゃ~!」とみなさんテンションが再UP↑

結局またまた時間オーバーしてしまいましたが、満足のいくものが作れたようでよかったです。

ご参加いただいたみなさま、Rei先生、にぎやかな時間をありがとうございました。

本日のスイーツはバナナブレッド×マロンクリームとチョコファッジ×バニラ添えでした。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by