徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
昨年9月からスタートしたdee rooms。今回の教室は記念すべき20回目です!

y先生がたくさんの本当にたくさんのスクラップブッキンググッズを持ってきてくださり、

まるで雑貨屋さんのようなリビング&ダイニングで教室のはじまり~。



スクラップブッキングとは、飾って楽しむアルバムづくりのこと。

様々なデザインや色の台紙に別のペーパーやお花のモチーフ、チャーム、

リボンをつけたり、英文字を貼り付けたり、本当に楽しいんです♪



まずは台紙を選んで、レイアウトを決めていくのですが、目移りしてなかなか選べません。

さらにいろんなパーツも選ぶので、みんなであーだこーだ言いながらワイワイ…。

紙やパーツなどの素材もさることながら、見たこともない工作機具もたくさんあって、

「こうしたいんですけど…」「これはどうやって使えば・・・?」と先生は引っ張りだこ!

予想以上に時間がかかってしまいましたが、こんなにステキなアルバムが完成しました。



どうでしょう?みなさん初めて作ったのにこの出来栄え!



どれも個性的で、作った方の雰囲気が出てますね~。みんなで撮影会もしました^^



そして本日のスイーツは、山葡萄のムースと4種のパウンドケーキでした。

今回初めてご参加いただいた方もいらっしゃいましたが、

またまたみんなで楽しい時間を過ごせました。時間オーバーはすみませんでした…。

y先生、大変な量のお荷物を運んでくださってありがとうございました。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by