徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
事務所でのデスクワークが続く今日このごろ。

気晴らしに近くにある小松ビーチの海の家「ハイビスカス」へ。

休日は人でごった返しているが、平日はさほどそうでもない。



海を眺めながら…、ぼーっとしながら…、意外と涼しいし…

ちょっとした癒しタイム。



座敷のゴザの上で昼寝もOK。



メニューはこんな感じで、今日のお昼はカップメンとエビピラフ。



ここのマスターは、普段は松茂町の漁師さん。

優しい人当たりで、面倒みがいい伝説のサーファー。

懸命の工事反対運動も届かず、空港の拡張工事で埋め立てられて本来の姿を消してしまったが、

かつてはそのパワフルでビーチとは思えないクオリティーの「月見が丘海岸」。

今はサーフィンを卒業されていますが僕の中では、

あのビックウエーブを笑いながらメイクする姿は今思い出してもしても鳥肌もの!

最高。

 

こんな天気のいい日は海を眺めながら

「月見ローカルのボス」の手料理はいかがですか。



川内町旭野小松海岸 

海の家「ハイビスカス」
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by