徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
九州の南海上で発生した小さな低気圧。

発達しながら四国を通過した。

一瞬冬型が緩む。南~南西のウネリである。

小ぶりながらホームにも波は立ち、遊べた。



この時期は人も少なく、砂さえついていれば風が合うので

そこそこのクオリティーでキレイにブレイクしてくれる。



いい波。


レギュラー中心でここ数年で定着しつつあるポイント名

通称「右奥」or「ホテル前」。


ホームのkomatsuも河口橋梁工事のためか?地形が劇変中。

テトラ横のグーフィーポイント通称「メイン」も小波ではほとんどブレイクせず、

腰~胸サイズになるとほぼダンパー…クローズ。

各ショップの大会会場も地形の安定しつつある右へ右へ移動。


10年前の徳島は「tsukimi」を始め「komatsu」もグフィーメインのポイントだった気がする。

開発が進み埋め立てたれたり、工作物の影響でウネリが遮断されたり。

今さら、今頃、自然破壊について身をもって感じる。

このまま水面下で進む開発は今後僕らのホームにどんな影響をあたえ変化していくのか…。



ぼくなんかよりもっと深い歴史を見て、感じてきたド・ローカル。

「チ◎ダ社長」。

地球温暖化や第十堰問題を常に前向きにプラスに話してくださる。

右へ右へズレていって数十年後は吉野川河口から小松まで

つながってしまえば良いかも!!! スナッパーやJベイみたいな!

ねぇ「チ◎ダ社長」!

「ちなみに私はスナッパーもJベイも行ったこともありません。」笑)



キレイにブレイクするホーム「小松」
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by