徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
先週末、松山にて友人の結婚式に出席させていただきました。

新婦は松山出身の方で、新郎は僕と20年ほどお付き合いさせてもらってる方です。



彼=sakaやんとは15年ほど前に(ひと昔前やな…)一緒にスノーボードを始めチームを結成。

「ハーフパイプ」「ボーダークロス」「ワンメイク」「スロープスタイル」などなど

西日本の大会にクレジットし、一緒に転戦してきた仲間。当時の写真。

← かっ飛んでるのがsakaやん。

そんな頃、愛媛県の重信町という場所に

室内オールシーズンスノーボードができる施設「アクロス」が建設されました。

突然

「わぇ、プロ目指すけんアクロスこもるっちゃぁぁぁ」←sakaやん

通訳

「僕、プロのスノーボーダーになりたいから、愛媛に引越ししてアクロスで毎日練習するから」

と言いだした、かと思ったらあれから早10年。

またまた、突然「結婚するけん!」と手紙が。いつもsakaやんにはサプライズされまくりなんです。



えー、そして結婚式へと話を戻します。

さすがsakaやん男前!それに隣にはきれいな奥さん。



ゲストにはSNOW業界の著名人がずらり。

まず始めに祝辞を述べられたのが、



左 元全日本スノーボードナショナルハーフパイプチームチーフコーチ阿部氏

中 久万スキーランドやアクロス重信を経営しておられる久万総合開発㈱代表取締役社長 田村氏

右 現全日本スノーボードナショナルハーフパイプチームチーフコーチ 安岡氏



左 完全アウェー(?)の中、今も現役選手で立派なスピーチで周囲を驚かせたのは、

我らがチームアバラッチ元キャプテン矢野氏!

中 ワールドカップや世界選手権、ジュニアオリンピック等で

多数の優勝を勝ち取り、雑誌やDVDで活躍中の青野令プロ。

アクロスができる前は北海道や長野、新潟中心のオリンピックでしたが、

南国四国とはいえ愛媛県、アクロスは「世界レベル」すごいんです。

さらにプロボーダー、ショップ関係者、アクロススタッフ、

スノーボード仲間に囲まれsakaやん夫妻は本当に幸せそうだった。

それから「ウエディングケーキ」にも驚きが!

正面から見るだけでは分からなかったけど



なんと!ハーフパイプなんですね~。さすが、凝ってます。



ハーフパイプのケーキ初めて見たぞ。



婚礼も滞りなく終了し2次会へ。



2次会会場はこんなところ。100人は収容可能のビックバー。



松山の歓楽街。にぎわってますな。



まだまだ2人への祝福は続く…次は3次会会場へ。

壁のあちこちに水槽が・・・。かっこええバー。そろそろ記憶が・・?




同行者kinoやん、おつかれさまでした。

この後ホテルに帰って消灯したのがam3:45分頃zzz。

けど朝は8時に起きてシャワーをしてモーニング食べて道後温泉行って

昼すぎには家に帰ってきました。あっという間の楽しい2日間でした。

sakaやん&奥さん、末永くお幸せに! 

お世話になりました~
先日は旦那と息子がお世話になりました!

さすがさかやん、ビシッと決めたら更に男前だね。

旦那のスピーチ、かなり心配だったんだけど、大丈夫だったようですね。
出発した後、父ちゃんスピーチ考えてない!
絶対自分がすること忘れてるはずと、私が慌ててました(苦笑)

あ新しい家、とっても素敵でした♪
また昼間もゆっくり見せてくださいね。

次はうちにも来てくださいな。
その昔しんちゃんが美味しいと言ってくれてた、豚の角煮作ってお待ちしてます~。
なっちゃん 2009-09-15 (Tue) 08:09 Edit
無題
なっちゃんの手作りお菓子、ブログにアップしましたー!

ほんとに美味しいお菓子をありがとう。

豚の角煮、楽しみにしていまーす♪
dee 2009-09-16 (Wed) 08:55 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by