徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
猛暑日の今日この頃。

ホームでも出動可能になったアイテムたち。


その1 「ピュアラバー・ショートタッパー」  新品!



最新フレックス!茶色のベースにイエローロゴ

関西はコネクション開発のブランド。要チェック。



その2「ブレーカーアウト・ショートジョン」  これまた新品。



20年位前?のカラフルなショートジョン

蛍光イエロー、蛍光ピンクを大胆にあしらう一品。

サーフショップの在庫倉庫から発掘されました。

その他「ライトニングボルト」等ビンテージ多数発掘!


サーフィンは波が出来ないと成り立たないスポーツ。

サーフギアは準備完了・・・。

けど波がない・・・。

はぁぁ~~。


「開発物」「発掘物」ともにお問い合わせは 

surf shop USAまで。



surf shop USA と earth の合同ボーリング大会に行きました。

何年かぶりのボーリングは、

びっくりするほど下手でガータの連続。

でも、たまにはいいもんだ。

ちなみに優勝したのは写真右の何か飲まされてる人で、

景品は手前のステキなチャリでした。

ほかにも豪華景品がたっくさん。

keiちゃん、daiちゃん、kei、お疲れ様でした。
ご近所の 島!! シークレットでのマシーンウエーブ

↑ 正面               ↑左             ↑右

だれもいない貸切状態? こんなんあり? ほんま?    本間です!


↑またまたノーサーフで入りたくてもがまんのあんにゃと河口、

無人島のロングショルダー「パーフェクト」らしい。

今回は正面でのサーフセッション胸~肩セットは頭の超ファン! 

案内してくれたロコの「かずお」ありがとね
四万十サーフトリップ2日目のリポートです。



さらに天気のいい朝を向かえ、少々二日酔ぎみの内臓を癒してくれるのが

「民宿中村」のサービスおりぎり。

出発の朝、無人のカウンターに握りこぶしくらいのおにぎりが

どっさり置いてあって「1人ひとつずつ食べてなーーー」←高知弁で

と張り紙がしてあるのです。何ともうれしいサービスだ。



↑こいつを頂ながら宿から一番近い「平野ビーチ」をチェック。

前日よりサイズダウンのセット腰腹程度。そして隣の「双海ビーチ」へ。

平野より若干サイズのある感じで、今日はここでサーフすることに!!



セットはワンピークのAフレームエントリー、メチャクチャいい波!ホントに。

2時間ほどサーフしてお昼は高知市内でと決まり四万十市をあとに。

向かった先は…



「ひろめ市場」。

ここは市場と屋台村と土産物店なんかがひとつになった場所。



市場で魚やカニを調達してみんなで昼食。

なかでも鯖の姿寿司が絶品でまたまた昼真っから宴会ムード。

鯖のおかしらゲットはアメリカ帰りの、この旅最年少「谷やん」。

あとは2時間かけてユックリユックリ無事帰ってこれました。

鉄板焼き「ボーダー」代表大ちゃんはじめ、「USA」代表アツシ、

「パレス」代表ユウジ。この旅の企画をしてくれたハチ&カットロ。

90パーセントは運転してくれた谷やん。

旅の直前にケガしてノーサーフだったジュンやけど、

ビデオカメラマンを気持ちよく引き受けてくれた。

最高のみんな!!!ありがとうございました。また秋に企画しましょう。

*近日中にボーダーでphotoジュンの上映会(反省会)笑)を!



車の中から隠し撮り!みんな自然と笑顔です。
週末に気の合う仲間8人で、四万十市(旧中村)へプチトリップに出かけました。

集合時間は夜中のam2:00!!

平均年齢三十後半の8人だが、遅刻なくきっちり集まり

サーフボードやウエットスーツを詰め込みいざ出発。 



明け方近くに高知道須崎インターをでてすぐにある、

コンビニ?スーパー?



知る人ぞ知る「おむすび たけざき」さん。

ここのだしまき玉子が絶品!!

この日も朝4:30くらいでしたが、

ひっきりなしにお客さんが来て、だしまき玉子を買って帰ってました。

近くに行ったときはぜひお試しあれ。

おにぎり2個とだしまき玉子が入って確かたったの300円!!!

画像がないのが残念です。(まっさきに食べちゃいました)笑)

そして四万十市に入り、一番手前にある巨大ビーチ「入野」をチェック。

波は肩、前後で緩めのオフショア。地形も決まった超ファン!!!



2時間ほど楽しませてもらった感想はちょっと「たるめ」だったけど

寝不足おじさんたちには、ちょうどいい具合(笑)

それから仮眠を! ということで向かった先は



民宿「中村」。のりチャンいつもありがと。

無理言ってのアーリーチェック。

2ラウンド目に入ったのは今回一番サイズ、形や風にもめぐまれた

サーフポイント「双海」。最高!!



夜のご飯はいつもの居酒屋「ちか」さん。



地元高知の近海で獲れたばかりの魚介類が豊富にそろったメニュー。



季節メニューの「なにこれ???」みたいな物をいっぱい注文。

出してくれたのが↓



「チャンバラ貝とニナです」とのこと。

「ニナ」は干潮時簡単にテトラや磯で採れるそう。

貝好きのぼくにはたまりませんでした。

これにて1日目のレポート終了。2日目はまた明日です。



↑カツオのたたき。        ↑かつおの刺身。                ↑

    食べ方を教わる最年長「鉄板焼ボーダー」のオーナー大ちゃん!!!  ↑




GO-GO music&cafeのライブへ。

今回のライブの主役、九州出身のサーファー東田トモヒロ氏

とってもピースな方で、メロウな唄はみんなの心に響いたに違いない。

会場は徳島のサーファーでにぎわい、

このライブイベントに誘ってくれたプロサーファー宗豊くんやレキちゃん

たちのバンド55 South(ゴーゴーサウス)のメンバーも会場を盛り上げてました。

 

サーフショップmoreの一楽梨世ちゃんとBOB SURF SHOPの新居さん。



↑ こちらが東田トモヒロ氏。思わず4枚もCD買っちゃいました。

GO-GOのしのちゃん、ありがとう!
最近夏日が連続するようになってきました。

気温27度、水温20度前後ってとこでしょうか?

海で遊ぶスポーツのシーズン到来ですね!

昨夜はサーファーカップルの赤ちゃんが大集合。



タムくん&ミユキちゃんのbabyえみりちゃんは

1ヵ月前に産まれたばかり。

パッチリ二重の超美人!カワイイ~!

ちなみにえみりちゃんのパパは

昨年の全日本サーフィン選手権で優勝した、

プロに最も近いアマチュアサーファーなんですよ。



ヒロアキくん&ユーコ先生のbabyえいたくん。

凛々しいお顔で3カ月なのにドッシリとして貫禄あり。

将来は大物マチガイなしじゃー!



そしてえみりちゃんのお兄ちゃんのマー君、

うちのウーちゃん、ココちゃんととってもにぎやかな夜でした。

サイズはセット胸のええ波~。

ただの日曜なのに海は人で混んでいたのが残念。

ETC1000円の影響はあるわなぁ。
本日の双海の波サイズは腰腹、セット胸といった感じ。

期待していなかっただけに思った以上に楽しい波乗り日和となった。

ビバ!


今朝のSALALAでsurf shop USAのオーナーあつしくんを発見。

「甘いマスクにたくましい胸板…よっ、男前!」miki

「ええこと書いてもらっとんで!
 
けど、好きな食べもんタコスと赤飯って。。。」sin





たっちゃん&ちあきちゃんファミリー。

みーくんもりくちゃんも可愛くって

幸せいっぱいだなぁ♪

それにとってもオシャレなファミリーです。

実は我が家の打ちっ放しのカッコいいコンクリートの壁は

このたっちゃんパパ作なんです。

いろいろとお世話になりました。感謝感謝感謝。

コンクリート壁のご用命はたっちゃんまで!

もう少しあたたかくなったらBBQしましょう。


ゲストはサーフィン仲間&ファミリー。

飲んで食べて飲んで飲んで、そして飲んで・・・。

ちびっこたちも遅くまで大はしゃぎ。

毎日パーティしたいもんだなぁ。
カウンター
ブログ内検索

Designed by