徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
茅ヶ崎の旅館で子供たちに掃除や布団の敷き方などのお手伝いを教える

「お手伝い塾」というものが開催されたそう。

でも、これってちょっとさみしいと感じません?

お手伝いというものは親が日常の中で教えていくものであって、

わざわざ“塾”で教えてもらうって…。

先日のNHKの番組で親子のコミュニケーション不足について取り上げられていたけど

もっと親と子がいっしょになって遊んだり会話したりケンカしたり、

そういうの必要ですよね。

ディーワークスの家づくりは、親子のコミュニケーションを一番に考えていきます!

こんなんどうでしょう?

●リビングルームにつなげてキッズルームをつくる

●おもちゃで遊ぶのは遊び部屋、お勉強をするのは勉強部屋と、子供部屋を2つにわける

●リビングにブランコ!完全に子供の遊び場にしてしまう

こんな家なら子供だってすすんでお手伝いしてくれるはず!
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by