徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
先日はいつもとはちょっと違ったワークショップを開催しました。

ハンズオンセラピー協会・アカデミーの講師にお越しいただき、リンパについての勉強会。

  

みなさんご存知かもしれませんが、リンパは体の中の老廃物を流す下水管の役割をしていて、

流れが悪いと体の様々な部分に良からぬ症状が現れます。肩こりや頭痛などもそのひとつ。

いろいろとお話を伺い、実際にどこにリンパのツボがあるのか教えてもらい、
 
「詰まってるねぇ!」「お、詰まってない!」と1人ずつチェックしてもらいました。

  

リンパは奥深いもので、今回のワークショップはさわりだけだったのですが、

先生にちょっとほぐしてもらっただけで体が軽くなったような感じになったり…

みなさん、興味を持っていただけたようです。

ハンズオンセラピー協会さま、ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

今日からお風呂でのセルフケア、始めましょう!
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by