徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write


お正月明けは石垣島で過しました。高松空港から那覇を経由して石垣島へ。



今回の旅はまったくのノープラン。レンタカーを借りて「さぁ、どっちに行こか?」といった具合。

海岸線をドライブし、小高い山に入ると牛や羊が当たり前のように草を食べている。あ~石垣島だ。



焼き物がさかんな石垣島にはギャラリー兼アトリエもたくさんあった。

いくつかのぞいたがどれも独特で、特にシーサーのバリエーションの広さが面白い。

そして子どもたちは毎日プール三昧。その間は私はエステ三昧。最高!



夜には三線ライブ。石垣島で頼むサラダには必ずといっていいほど海ぶどうが。

聞いたことのない魚のお刺身やジューシーな石垣牛など美味しいものもいっぱいありました。

ゆうぐれなモールは石垣島一の繁華街。小さなアーケード街には土産物店がぎっしり。



石垣島随一の景勝地である川平湾。グラスボートに乗って噂通りの美しい海を堪能しました。

そして次は竹富島へプチトリップ。つづく。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by