徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
石垣島から船でたったの10分。あっという間に竹富島に到着。



景観を守るために平屋建ての建物しかない竹富島で唯一高いのがなごみの塔。

島をぐるりと見渡すと沖縄家屋の伝統文化が色濃く残ってました。



水牛車に乗って島の中心部を見学。おじいの昔話と三線&唄でのんびりのんびり。

石垣島よりさらに時間の流れがスローに感じる。



水牛車を降りると次はレンタサイクルで島全体を散策。

星の砂で有名なカイジ浜、年々星の砂の数が減っているらしく探すのも一苦労。



ランチはこんな素敵なレストランにて。気温20度前後なので屋外での食事もへっちゃら。

写真右は竹富島の正月飾りのお餅。横にお米も飾るのが一般的だそう。

ところで、今年の6月にはあの「星のや 竹富島」がオープンしますね。

八重山最高のリゾート、静かな島がどんな風に変わっていくんでしょう。

そんなこんなを考えながら、竹富島をあとにしました。

Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by