徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write


このお盆は愛知の先っちょにある伊良子へ行こうと決めていた。

美味しい海の幸を食べながら車で海沿いの街をめぐろうと決めていた。

が、突然の足の火傷でサーフィンどころか歩くこともままならない。

それでも行くのだ! 予定を大幅に変更して名古屋~蒲郡の旅へ。

まず名古屋市内をちょこっと探索して、

次に訪れたのが名古屋から1時間ほどのところにあるラグーナ蒲郡。

テーマパークとビッグなプールとショッピングモールと温泉なんかがひとつになった巨大な施設。

みんな水着を着たままジェットコースターに乗ったり、めちゃめちゃ楽しそう。

足は痛いが絶叫マシーンにも乗りたい。しかし見てください、この人人人!



1 日遊んだあとは、露天風呂から海が見える蒲郡のリゾートホテルへ。

そして、夜は「絶対にひつまぶし!」と、地元の人に教えてもらったお店「やま六」へ。



ちょっぴりモダンで古風なお店の壁には彦麻呂の「宝石箱や~」と書かれた色紙も。

白鵬もよく来ているそう。



貝のお造りはこんなんでした。ふたを開ける楽しみが!



そしてお待ちかねのひつまぶしー!うまい!やっぱり本場じゃ!

足の痛さも忘れて、蒲郡の夜のグルメを堪能しました。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by