徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
春の京都を満喫してまいりました。



まずはじめに訪れたのは「東福寺」。ここでの目的は「市松の庭」。

敷石と苔が市松模様に配されて、モダンアートを思わせる美しい日本庭園でした。



それに何より緑がキレイ!普通の緑じゃない、生まれたて(?)の緑に感動!

…と、まだ1箇所しか行っていないのに、気づけばもうお昼を過ぎていた。あかん、遊びたりん!



お次は、雑誌の表紙にも掲載されていた「懐石カフェ 蛙吉」へ。

古い日本の町並みの中にフッと現れる北欧チックなお店では、

個性的なお料理がつまった月替りの懐石料理をいただきました。



食事のあとは、カフェから歩いて行ける距離にある「伏見稲荷大社」へ。

ご存知の方も多いでしょうが、あの朱色の鳥居さんが無数に並んだあの場所です。

どこまでも続く鮮やかな朱色アート、存分に楽しめました。



最後は京都の台所「錦市場」や河原町を散策。

ごっつい行きたかった町屋のフレンチ店へ行ってみたが、チビッ子はNG。

娘たちが大人になるまで待つとしよう。

そんなこんなでアッという間に京都1日目は終わってしまいました。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by