徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write


本日まず最初の目的地は、蓮の襖絵が有名な「青蓮院」。

手入れの行き届いた庭園、こちらも緑がとっても鮮やか。

それにしても、どこもかしこも素敵すぎるっ!



歴史ある建築物に何の違和感もなく美しく描かれたモダンな蓮にうっとり。

こんな襖なら欲しい。もっと襖を楽しめって感じですね。

とっても広い建物で、隅々まで回遊して楽しめました。kokoも大はしゃぎ。



緑と朱色のコントラストが魅力の「平安神宮」へ。

中学生のときの修学旅行以来だけど記憶はまったくなく、

そのスケールの大きさにただただ見入ってしまうばかりだった。

ピンクの桜みたいなのはおみくじ。それにしてもchinaese、めっちゃ多い。



お寺巡りもいいけれど、やっぱりアートにも触れたいということで

「京都国立近代美術館」と「細見美術館」へ。



そして京都ツアーの締めくくりは京都最古の禅寺である「建仁寺」。

風神雷神図屏風の迫力、すごかったー。

天井一面に描かれたダイナミックな龍の天井画など見所満載。

まだまだ行きたい場所がたくさんあったけど1泊2日だとこれが限界。

ごーーーっつい楽しい京都旅行でした♪
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by