徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
まだまわれていない男木島&女木島へ。



男木島は結構みごたえありました。

港を拠点に、島のあちらこちらに作品が展示されているのだけれど、

アート作品にたどり着くまでに坂道や階段、細い路地が入り混じっていて迷路みたい!



私が一番気に入ったのは「ONBA FACTORY」。

島に暮らす人が荷物などを乗せて運ぶ乳母車のことをオンバというそうで、

実際におばちゃんが使っているオンバを立体作品としている。

色もデザインもそれぞれ違っていて、アーティストによって生まれ変わった

「マイ・オンバ」といっしょに撮影されたおばちゃんの写真がたくさん飾られていた。



ほかにもいろんなアート作品が点在。



この島だけで1日ゆっくり楽しめそうだなーと思いました。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by