忍者ブログ
徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
東日本大震災、遠い徳島にいてもできること。

微力かもしれませんが少しでも多くの命を救ってほしい。

今朝届いたメールを見てそんな風に思ったけど、それはチェーンメールだったとか。

でも、今回に限らず節電は大切なこと。それを気付かせてくれたチェーンメールはそう悪くない。
PR
無題
少しずつでも私達に出来ることをですね!
せろり 2011-03-13 (Sun) 12:41 Edit
無題
チェーンメールだったってワーワーなってるね。
知識不足だったことは反省。。。
他にできることないんかなぁ。
dee 2011-03-13 (Sun) 20:43 Edit
こんな時にひどいよね・・
私も一瞬回そうとしてしまった・・。
けど、電力って関西と東京では周波数が違うから送れないと聞いたことあったのでおかしいなって。けど、ほんと内容は悪くないよね。

送った友達からすぐ謝りの電話来てね。
その子送った後調べて分かったと。チェーンメールで通信が圧迫されしまい、安否確認したい人ができない場合もあるから控えるようにとネットニュースで見て慌てたとか。
私も心配な人がいたけど、現地では携帯の充電もできない状態だからやたらにメールしないでと言うのを聞いて我慢してました。
そしたら昨夜無事だとメールが届いて安心したよ。
私も送れなくても心持ち節電してます。
知り合いに(友達宅に避難してるか)何か送りたいけど、荷物受付してくれないから解除されるまで待つことにしました。
なっちゃん 2011-03-14 (Mon) 08:50 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Designed by