徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
念願のパン教室「羊のむくむく」へ行ってきました。



先生は陶芸家であり自宅でパン教室も開いています。

キッチンの隣には本格的なオーブンがあり、離れには窯があるんですって!



今日作ったのはマッシュポテトパンとウィンナーパン。

家でも作りやすいレシピを用意してくださって、

混ぜたりこねたり、何だか子どもに戻ったような気分になって楽しかった~。

ぺちゃくちゃ喋りながら作るとアッという間に2時間が過ぎてました。



そして焼きあがったばかりのパンと美味しいコーヒーをいただきました。

ふんわりパンを口へ運ぶと、とーっても幸せな気分に



こちらは先生の作品。ダイナミックなフラワーベースや繊細な器にうっとりしました。

先生、穏やかな時間をありがとうございました。このメンバーで次は陶芸に挑戦します!

ほっこり気分で家に帰ると川内周辺はサイレンが響き渡り物々しい雰囲気に。

みなさま、お気をつけくださいませ。何事もありませんように…。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by