徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
何だか育児ブログみたいになってますが、夏休みということで子どもネタ多し…。

この夏、積極的に取り入れたのは子どものお仕事体験。

小さいときからいろんな職業を知り、自分でもやってみる、そういうのは大切だと思います。

 

at キッザニア。医者、DJ、科学研究者、マヨネーズ工場、裁判官、証券会社などの仕事を体験。

9歳の娘は意外にも裁判官の仕事がお気に召したらしい。

親としてはぜひともその道に進んでほしいワ!参加2回目の4歳の娘もしっかりお仕事できました。

…そして別の日に、「四国放送親子体験ツアー」で本格的なTV&ラジオのお仕事体験を。

   
 

毎年夏休みに開催されているこのツアー。かなり競争率が高いらしく、娘は運よく当選!

スタジオ見学、TVカメラ撮影、お天気キャスター体験、編集見学、ラジオ出演などをして、

最後にゴジカルにちょこっとだけ出演させていただき4時間ほどのツアーが終了。

ビックリするほどの盛りだくさんな内容で参加していた子どもたちは本当に楽しそうでした。

毎日見ているTVの裏側を垣間見た娘はかなり刺激を受けたようで、

家に帰ると何も言わず、夏休みの宿題である新聞や作文を仕上げてました。おおーっ!

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。ずっともっとJRT!
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by