徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
 

西宮芸文センターで開催の「佐渡裕とスーパーキッズ・オーケストラ」演奏会へ行きました。

世界的指揮者である佐渡裕氏率いるスーパーキッズ・オーケストラは、

厳しいオーディションを勝ち抜いた小学生〜高校生で構成された弦楽器だけのオーケストラ。

東日本大震災の被災地である釜石市などに出向いて演奏したり、

震災一年後のパリでの追悼集会で鎮魂演奏をするなど精力的に活動されています。

演奏会には釜石市のお寺の住職さんも来られていて、こんな話をされていました。

「昨年震災の5カ月後に佐渡監督とスーパーキッズたちは私たちを励まそうと集まって、

釜石のお寺の本堂で演奏をしてくれました。そりゃあみんなで泣きましたがね。

多くの身近な人を亡くし、涙を流すことなく毎日耐えて耐えて耐えていた私たちの心を

解き放ってくれたのが、佐渡さんとスーパーキッズたちの奏でる音色だったんです」。

子どもたちのパワーと明るさそして優しさがたっぷり詰まった本当にすばらしい演奏会でした。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by