徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
この間の日曜日は、家でまったり読書&DVDと決めてました。

が、朝から娘たちにたたき起こされて香川にタケノコ堀りに連れていかれました。



竹藪に入るのも子どものとき以来。タケノコなんか見つけられるんかなと思っていたら、

あっちにもこっちにも、いたるところに小さなタケノコの芽がニョキッと顔をのぞかせている!

数日前から続く腰痛も忘れて、タケノコ堀りに没頭…こんなにカワイイたけのこをゲット。



そして夕食の一品はタケノコの煮付け。作ったのは母ですが…。

自然を満喫して旬のお味を堪能できた、楽しい一日でした。

写真右:そういえば、竹藪近くの公園の丘の上にもこんなタケノコが。
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by