徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
四国の東の端は徳島市となり、その対角に位置する西の端は愛媛県の宇和島。

今回の釣行は宇和島の小さな港「御荘港」から

出船はルアーゲーム船 「義丸」 にての釣行記であります。

有名、人気遊漁船「義丸」の乗船は今回で2回目となり、前回の釣行は何と「ボウズ」で撃沈…。

普通でしたらイメージの悪い遊漁船のはずなのですが、

前回ボウズとはいえ、六の瀬と言う足摺岬沖の水深120m辺りの瀬とは魚の豊富な漁場で、

沢山の漁師や遊漁船で賑わい、土佐かつおの1本釣りなんかもすぐ目の前で見れる

四国でも有数の漁場です。なので前回の釣行も魚は沢山ヒットさえることができたのですが、

なぜ 「ボウズ」だったかと言うと・・・。なんとサメなんです。

ヒットさせ、巻き上げてくる途中に2m~4mのサメにやられるんです・・・。

今回はサメが居ませんよーにと祈る思いで2回目の乗船でした。

釣果の方は念願の10kgオーバーのキハダマグロを釣ることができリベンジ成功と言ったところです。

   
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by