徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write

dee roomsでの開催が3回目となる「ちぇらみか・しげみ」さんによる陶芸ワークショップ。

今回は参加希望者が多いため、初めての2日間連続開催!

shigemi先生のもと、自由な発想で思い思いの器を作らせてもらえるのが、人気のヒミツ。

  

  

今回は白い土と赤い土を用意してくださって、

初心者からベテランまでワイワイ言いながら、お好みの器づくりを楽しめました。

4歳の女の子も上手に箸置きを作れましたよ♪

できあがった器は、shigemi先生が持ち帰り、乾燥させて色づけして焼き上げてくれます。

そうそう、器に塗る釉薬の色を選べるのも人気のヒミツなんです!

完成まで約1カ月、先生、お世話をよろしくお願いします。

そして、ワークショップにご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 

教室後は、shigemi先生作の器をお借りして、お茶&スイーツタイム。

無題
2日間、お疲れさまでした~&ありがとうございました!
来月のお披露目会が楽しみですね♪
そして、次回は、コップ系を簡単に作れる方法を編み出して、お届けしようと思っています(*^^)vうふふ、昨日、ひらめきましたよ♪
Shigemi 2013-03-14 (Thu) 15:46 Edit
無題
先生、ブログが途中までしか書けてないままで失礼しました・・・。簡単にコップ!?ますますファンが増えそうな予感がします^^またよろしくお願いします!
dee 2013-03-14 (Thu) 23:45 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カウンター
ブログ内検索

Designed by