徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
もうすぐ母の日。dee roomsではひと足お先に母の日ギフトを作りました。

 

講師のフラワーデザイナーayaさんはアレンジ歴15年以上、様々な資格を持ったプロ。

今回はプリザーブドフラワーのアレンジを作って、ラッピングして完成です。

色とりどりのバラやアジサイをたくさん用意してくださいました。

フェミニンなピンク系、クールなブルー系、ナチュラルなグリーン系…やっぱり悩む悩む。



「選べん~!」と心の中で思いつつ、お花と色を組み合わせてワイヤーを使ってパーツを作ります。

しゃべり過ぎて、作り方の経過を撮影するのを完全に忘れてました(涙)。



そして、できあがったのがこんなお花たち。器もお花も色もみんな違っててカワイイ。

専用のケースに入れてリボンや毛糸でラッピングしてタグをつけたらできあがり。

どうですか?お母さんも大喜び間違いなし!でしょ!



本日のお菓子は、焦がしバターのフィナンシェ、クッキーアイスのレモンクラッカー添え。

ご参加いただいたみなさま、講師のayaさん、どうもありがとうございました。
楽しかった
組み合わせ、ほんとに悩みましたね(^_^;)。 確かにお喋りしすぎ?まー楽しかったからよいですよね。 素敵な空間と可愛くて美味しいお菓子までo(^-^)o ほんとにありがとうございました! お久しぶりにお会い出来たのも とても嬉しかったです。
mi-cha 2011-04-27 (Wed) 08:02 Edit
無題
コメントありがとうございます。
私も久しぶりにお会いできてうれしかったです!写真撮り損ねてほんまスミマセン(涙)
team茶の湯(?)も楽しみ~^0^
またいろいろおもしろいことしましょね♪
dee 2011-04-27 (Wed) 10:23 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by