徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
先日ブログにてご紹介させて頂きました物件の進捗状況を報告します。

まず、基礎工事の一部である、「鉄筋組み立て完了状況」の写真。



基礎の骨組みでもある「鉄筋工事」は地震などの衝撃でコンクリートが

破壊されにくするための物。



基礎が完成すると・・・。



木材を搬入し・・・。






いよいよ 「建て方」 





「建て方」が完成すると大体の 家のアウトラインが見えてきます。

オーナーも(お施主)実感が湧いてくる瞬間です!!


着工してここまでは(建前まで)約1ヶ月程度。

人の体で例えると 「骨」が完成した状態。

「骨」が出来ると次は「筋肉」? と想像されがち?

骨のつぎは「帽子」なんですね~。いわゆる「屋根工事」です。

それからサッシを取り付け「外壁工事」と進んでいくのです。

雨風を防ぐような順番で仕上げていくのです・・・。まぁ当然かぁ(笑)




↑広々のロフト(3階部分)特大収納スペースも良し。隠れ部屋にも良し。

随時進捗報告乞うご期待!



↑スペシャル助っ人「ほ●ちゃん」
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by